
うどん国の陸マイラー

香川県発のお得な情報をお届けして参ります。

【旅先シリーズ】衝撃!○○ラーメン

【旅先の出来事シリーズ第1弾】

管理人が、東京に旅行に行っていた時のことです。

某地域を散策中に、お昼頃でもありお腹がすいてきました。その日は、中華が食べたいの気分でした。近くに手ごろで美味しい中華料理のお店を探している所、交通警備をしていたおばさんお姉さんがいたので、中華料理を食べたい事を伝えると、優しいお姉さんは近くにある美味しい中華料理店を教えてくれました。ここから歩いて10分程度で中国人が営業している店とのこと。10分程歩いていくと、小さな中華料理店を発見しました。

店内に入ると、『いらったいませーっ!』と元気な挨拶で、ランチタイムでもあったためか店内は満席に近い状態でした。店内は少し古い感じの店でしたが、味のある個人的には大好きな雰囲気な店で『ここはうまそうだ』と思いました。

着席し本日のランチセットは『ラーメンとレタスチャーハン』となっていた為、中国人の店員さんに管理人はランチセットを注文しました。しばらく経つと『ラーメンとレタスチャーハン』が運ばれてきました。

f:id:udonkoku:20170414200853j:plain

(注意!)画像と本記事は一切関係ありません。

運ばれてきた瞬間に『あぁ、これはうまいだろうな』と確信しました。何を隠そう管理人は大のラーメン好きでもあります。今までたくさんのラーメンを食べてきました。まずは、蓮華でスープを一口を頂くとあっさりとした醤油味で、麺はちぢれ麺。チャーハンはレタスがシャキシャキしていてご飯はパラパラでした。完全なる管理人の好みです。

『美味いなぁ』と食べ続け9割がた食べ終わり、管理人は、最後に器に残ったラーメンのスープを箸でかき混ぜる癖があります。最後に何か残っていてはもったいないと思い混ぜます。そして、いつものように残ったラーメンのスープを箸でかき混ぜます。

そして、何かが浮いてきました。

最初は、メンマかと思いました。

 

いや、メンマにしてはサイズが大きいぞ?

管理人『??』

 

 

もう一度、箸でラーメンのスープをかき混ぜる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構なサイズのゴキブリがお腹を向けて上がってきました。(プカー)

この時、管理人はあまりに衝撃を受けて声を失いました。

なんと言っても管理人はゴキブリが大っ嫌いです。

『マジかよ…。ラーメンもスープもう食べちゃったよ』と思いました。この時点で吐こうかと思いましたが、そんなあまりの衝撃に気力も起こらず…。

呆然としながらお会計を済ませて、店を後にしました。

 

ゴキブリはおそらく麺の下に潜んでいたのでしょう。食べ終わるまで気づかないとは…。管理人はゴキブリの出汁がでたスープを飲んで喜んでいたのかと思うと無性に腹が立ちました。皆さまもラーメンを食べるときはご注意下さい。