読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うどん国の陸マイラー

香川県発のお得な情報を発信して参ります。

楽天カードをお勧めする理由①

言わずと知れた『楽天カード』のご紹介です。

今更、もう知ってるよ…。という声も多いでしょう。

 

年会費無料、使いやすい、楽天スーパーポイントが使いやすいなど色んなメリットがありますよね。

  

1.楽天カードとはどんなもの?

 f:id:udonkoku:20170310185740j:plain

実際に私のカードです。

だいぶん使い込んでますねぇ。

私のメインカードです。

 

それはさておき、ご説明いたします。

楽天カードは、100円の決済につき1楽天スーパーポイントが付与されます。

つまり、1%還元なのですね。

たかが、1%でも積み重なれば大きいものです。

 

月々の支払でなにがありますか?

・携帯料金

・電気料金

・ネットショッピング

・家賃

・インターネット代金

・自動車任意保険

・日々の決済  などなど色々ありますよね。

これだけで、月に数万円~10数万円まで支払いがあるのではないでしょうか?

例えば、月に5万円支払いがあれば500円分の楽天スーパーポイントが付きます。

月500円×12カ月で6000円分の楽天スーパーポイントですよ。

これはもうバカにできる数字ではありません。

 

今まで、口座引き落としにしているものはありませんか?

正直、かなりもったいないです。

ポイント=現金です。

 

私は、月々発生する支払いは全て楽天クレジットカード決済にしています。

最初に、支払方法をクレジットカード決済に設定しておけば、あとは月に1度引き落としがあるだけです。

明細も、楽天e-naviから見れるので管理が楽ちんです。

 

 

2.カード入会特典を頻繁に行っている。

 f:id:udonkoku:20170310192430p:plain

 このように、カードを発行して利用すると楽天スーパーポイントが貰えます。

利用条件は、必ずご自身でご確認下さい。

しかし、パンダが酷い。

楽天は、何をもってパンダ押しなのでしょうか…。

利用者に普段使いにくいようにしているしか思えません。

 

 

3.税金の支払いができる。

楽天カードJCBブランドのみです。

税金の支払いとは?

自動車税

・固定資産税

・住民税 など

納税時期になると、役所から『期日までに納税してね❤』と書類が届きます。

口座振替にしている場合は届きません。)

納付書にコンビニ収納用バーコードが印刷されているものだけです。

 

<納税準備>

楽天カードJCBブランドnanacoを準備しましょう。

nanacoの会員メニューよりログインする。

 nanaco / ログイン

nanacoクレジットチャージから楽天カードJCBブランドを登録。

www.nanaco-net.jp

③1枚のnanacoカードにクレジットチャージできるのは、最大10万円となります。

nanacoに5万円とセンターに5万円プールして最大10万円となります。)

www.nanaco-net.jp

1枚のクレジットカードで登録できるのは、1枚のnanacoになります。

nanacoと納付書を持ってセブンイレブンへ支払いに行きましょう。

 

5万円以上の納付を行う場合は、レジで残高不足が出ます。

そこで慌てずに、落ち着いて店内のセブン銀行ATMに行きましょう。

ATMに行くとnanacoにセンター問い合わせ分をチャージを行って下さい。

www.sevenbank.co.jp

再度、レジの店員さんのもとに向かい支払いを済ませて終了です。

 

 

4.楽天edyが便利

1でも申し上げた通り、ポイント=現金であることをお伝えしました。

楽天スーパーポイントedyに交換することができます。

edyの使える場所は多く、コンビニだけではなくデパートやスーパーでも使えて現金同様の支払いができます。

【利用できる店舗】

edy.rakuten.co.jp

 

edyで支払した場合、通常楽天スーパーポイントは通常0.5%還元となります。

楽天では、様々なキャンペーンを行っています。

例えば、過去のキャンペーンでは

楽天スーパーポイントからedyチャージで5%増額

楽天edy決済して1%に増額 などがありました。

 

楽天スーパーポイントからedyへの交換方法】

pointcharge.edy.rakuten.co.jp

 

 

 5.楽天市場での利用が可能

インターネットショッピングの王道でもある楽天市場

購入時に楽天スーパーポイントが使えて、ポイントがたくさんつくみたいですね。

申し訳ございません、ほとんど利用しないので詳しくご説明できません。

 

 

6.毎月のボーナス福引プレゼントをお忘れなく

登録しているメールに毎月10日前後に『ポイント明細のお知らせ【楽天】』という題名でメールが送られてきます。

そのメールの下の方にボーナス福引プレゼントがあるのでお忘れなく。

f:id:udonkoku:20170310212740p:plain

 こちらで、貰えるポイントは期間限定ポイントとなり貰った月の末日までとなります。

 

7.年に1回の誕生月にはランクに応じて、ボーナスポイントをくれます。

f:id:udonkoku:20170310213127p:plain

私は、ダイヤモンド会員ですが、お誕生月ポイントと福引以外ダイヤモンドでも魅力は少ないように感じます。

 

 

 8.+Kに登録しましょう。

楽天スーパーポイントサークルK・サンクスで貯まる使える

『+K Rポイントカード』

会員登録が必要です。

f:id:udonkoku:20170313200437j:plain

このカードは、サークルKサンクスで無料で配布しています。

最近では、楽天カードに付帯しているものもあります。

 

使用できる場所は、一例です。

ミスタードーナツ

サークルKサンクス

・レディ薬局(ツルハドラッググループ)

point.rakuten.co.jp

 

コンビニでの買い物は基本的にお勧めしません。

商品が定価での販売の為、ポイントを貰っても節約にはつながりません。

クレジットカードの使えるスーパーやドラッグストアでの購入をお勧めします。

 

以上、楽天カードについてご説明してきました。

他にも便利な使い方をご紹介させて頂きます。