うどん国の陸マイラー

香川県発のお得な情報をお届けして参ります。

楽天カードをお勧めする理由②

先日、楽天カードについてご紹介しました。

udonkoku.hatenablog.com

 

続いて、私の楽天スーパーポイントの過去の実績を振り返ります。

 

大公開です!と言っても大したことないですねぇ。。

 f:id:udonkoku:20170313213236p:plain

結構、期間限定ポイントも捨ててるし。

もったいないorz

でも、見て頂けると年間約10000ポイントは貯まっているのが分かります。

ただ請求をまとめるだけで年間約10000円は大きいですよ。

手がかかるのは、最初の設定だけであとは自動で貯まっていきますから。

 

ゆうちょ銀行の定期預金で年間10000円貯めるのにどれ位かかるかご存知ですか?

 

 

 

 

正解は…。

約1億3000万円必要になります。

(税引き前利息)13000円-2640円(税金20.315%)=10359円

これだけのお金持ちがどの位いらっしゃるのでしょうか?

夢を見ずに、せっせとポイントを貯めましょう。

 

何度も繰り返しますが。

ただ、支払いを楽天カードまとめるだけです。

楽天スーパーポイントに税金はかかりません。

1P=1円で利用できます。

 

私が、楽天カードで支払っているもの。

・携帯代

・税金

・電気代

・インターネット代金

・車任意保険

個人年金

・保険

・雑費 です。

 

年会費無料で、やらない理由が見当たりません。

賢く節約をしましょう。

 

楽天市場をよく利用される方などからしたら『こんなもんかよ』と言われるかもしれません。一般的な利用な仕方でも、これぐらいは貯まるよとお知らせしたものです。

 

 

最後に、楽天カードのデメリットです。

楽天に登録したメールアドレスから、毎日山のようにメールが来ます。

(迷惑メールに登録して分別しましょう。)

・カードフェイスがダサい。

(全く気にする必要はありません、堂々と使いましょう。)

・ステータスカードと見られない。

(気にする必要なし。)