うどん国の陸マイラー

香川県発のお得な情報をお届けして参ります。

有料ゴミ袋を無料で手に入れよう。

家庭でゴミ袋を使わないことはないと思います。

ゴミは必ず出ますよね。

ゴミ袋が有料化されて数年、ゴミ袋代もバカになりません。

 

丸亀市の例ですが

・大 40円/枚

・中 30円/枚

・小 20円/枚

画像:可燃ごみ・不燃ごみは、丸亀市指定ごみ袋(有料)で出してください。

家庭でのごみの削減は当たり前ですが、それでも何とか抑えたいところ。

ゴミ袋は安売りはしません。

なら『指定販売所ならどこで買っても一緒でしょ!』と諦めないでください。

この『指定販売所』をうまく利用すれば賢く節約できます。

 

丸亀市のゴミ袋指定販売所一覧です。

便利な情報:ごみ収集について:粗大ごみ処理シール及び指定ごみ袋販売店 | 香川県 丸亀市

 

この中で、くすりのレデイ丸亀店があります。

www.lady-drug.co.jp

 

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。

以前ご紹介した、楽天スーパーポイントが利用できます。

udonkoku.hatenablog.com

 

udonkoku.hatenablog.com

 

楽天スーパーポイントでゴミ袋が購入可能です。

 

例えば、このようなものや。

登録しているメールに毎月10日前後に『ポイント明細のお知らせ【楽天】』という題名でメールが送られてきます。

そのメールの下の方にボーナス福引プレゼントがあるのでお忘れなく。

f:id:udonkoku:20170310212740p:plain

 こちらで、貰えるポイントは期間限定ポイントとなり貰った月の末日までとなります。

 

さらに、年に1回の誕生月にはランクに応じて、ボーナスポイントをもらえます。

f:id:udonkoku:20170310213127p:plain

 

他にも、キャンペーンを利用すると期間限定ポイントをたくさんもらえます。

期間限定ポイントは期限が短いものが多く忘れてしまわないうちに利用しましょう。

 

丸亀市にはサークルKサンクスはありませんでしたが、お近くにサークルKサンクスがある場合は、楽天スーパーポイントで有料ゴミ袋を購入することができます。

 

期間限定ポイントは支払いに利用できます。

これらを利用すると、有料ゴミ袋が無料でゲットできますね。

少しでも節約をしていきましょう。