
うどん国の陸マイラー

香川県発のお得な情報をお届けして参ります。

管理人 2016年陸から空へデビューする。

今更ながら、管理人のご紹介です。

年齢:おじさん

住んでいる所:香川県

ブログ:うどん国の陸マイラー(うどんこくのおかまいらー)

陸マイラーブログとありながら、全く陸マイラーに触れていないブログが他にあるでしょうか…。まぁ、ええけど。

独身☚大事です。

 

今までで、日本の各地へ一人で出かけてきました。

 

f:id:udonkoku:20170311190116j:plain

北海道地方:北海道

東北地方:岩手県宮城県・  福島県

関東地方:栃木県・ 埼玉県・ 千葉県・ 東京都

中部地方:長野県・ 愛知県

近畿地方三重県滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県和歌山県

中国地方島根県岡山県広島県山口県

四国地方徳島県香川県愛媛県高知県

九州地方:福岡県・ 長崎県熊本県大分県鹿児島県

沖縄地方:沖縄県

  

国内は、31都道府県/47都道府県は足を踏み入れました。

とは言っても、主要な所を回っただけなので、行っていない所もたくさんあります。

 

今までの交通手段と言っても、香川県から県外に出るには交通手段が限られています。

 

udonkoku.hatenablog.com

上でも、交通手段についてご紹介した通りで、四国は海に囲まれていて海を渡らないと本州にどこにもいけません。

『お金をかけずに、できるだけたくさんの所に行きたい』と欲張りな私は、旅におけるお金をかける順位をつけます。

1位:食べ物

2位:行きたい所

3位:ホテル

4位:移動費

と決めて、今まで移動費にお金をかけることはしませんでした。

基本、旅行はバスかフェリーが基本です。

  • 神戸三ノ宮から高松

『ジャンボフェリー』公式サイト|神戸・大阪〜うどん県高松/小豆島・直島・四国 フェリー&高速バス

  • 高速バス

http://www.yonkou-bus.co.jp/

この二つには特にお世話になりました。

 

最近では、JETスターがありますね。

www.jetstar.com

 

幸い私の勤める職場は比較的休みがとりやすいため『お金は無くとも時間はある』という事から時間をかけて移動することが多かったです。

しかし、なんせ移動時間が長いです。

バスにほぼ満席状態で、最長20時間乗っていたことがあります。(乗り継ぎありですが…。)

さすがに気分が悪くなりました。

f:id:udonkoku:20170311193320j:plain

香川県から東京までバス移動するのに約12時間かかります。

僕の中では、まだ我慢できる範囲でした。

しかし、年齢を重ねるとだんだん辛くなってくるのは間違いありません。

体は正直です。

 

 

2016年私は、ある日突然の出会いをします。

ある日、いつものようにネットサーフィンをしていました。

そこで、アメックスゴールド入会特典(通称: 雨金祭り)が行われました。

f:id:udonkoku:20170311200049p:plain


この時まで、マイルというものには、全く知りませんでした。

はじめは、訳も分からず始めた雨金祭りでした。

やればやるほど、ポイントがつくことに快感を覚え、ポイントの為に支払いをアメックスゴールドにまとめて、U-NEXTのPPVを買いあさる事をしていました。


ネット社会の現代では、雨金祭りの噂は瞬く間に広がり2016年9月の時点でアメックス側からの一方的な終了を告げられました。
ネット上では、100万ポイント以上、稼いだなどの報告が多数見られました。
私は、そのような方の足元にも及びませんが、日本全国に遊びに行けるだけのポイントは頂きました。

 

香川県の空港は、高松空港です。

しかも、国内路線は東京(羽田)・沖縄(那覇)のみです。

地方は話にならないですね。

だから、陸マイラーブログは、大都市圏が多いのかもしれません。 

でも、大阪まで移動すれば、伊丹空港関西国際空港がありますから…。

 

これからマイルを使って色んな所へ出かけようと思っています。

日本が近くなりました。

さて、これからどこに出かけましょうか。