
うどん国の陸マイラー

香川県発のお得な情報をお届けして参ります。

実際に天ぷら定期券を使ってみた。

先日、お伝えした『天ぷら定期券』を使って早速、はなまるうどんでうどんを食べてきました。

udonkoku.hatenablog.com


今回、お邪魔したのは『はなまるうどん丸亀店』です。

f:id:udonkoku:20170403001311j:plain


はなまるうどんで注文したものは。
・かけうどん(小)130円
・昆布握り120円
・かきあげ140円
通常なら390円の所が『天ぷら定期券』を利用して250円で食べれました。
f:id:udonkoku:20170403001435j:plain

はなまるうどん丸亀店さんでは、うどんを注文すれば『天ぷら定期券』利用で以下のものが1点無料になります。
・うどん玉1玉
・天ぷら各種
・おでん各種
もし、うどんにおでんと天ぷらを取った場合、値段が一番高いものに適用されます。

ただし、はなまるうどん店でも店舗によって利用条件が違う場合がありますので、ご注意下さい。

ちなみに、香川県に住む管理人は、週にどれ位の頻度でうどんを食べるかと言うと週3、4回は食べます。県外の方からすると考えられないと思いますが、香川県では、一般的だと思います。
うどんだけで言うと、この値段で食べれるものがありません。以前、高松の商店街にマクドナルドがあったのですが、うどん屋に潰されたという伝説があります。
ちなみに、香川県民はうどんの値段にものすごく敏感です。うどんの値段が一玉数10円値上がりすると、四国新聞の一面記事になります。
しかし、うどんも高くなりましたね。昔は、かけうどん(小)は、100円で食べれたのに、天ぷらやおでんも80円だったと思います。

 

東京に行った時には、とあるうどん屋ではきつねおうどんが730円とびっくりのお値段でした。他のメニューは、1000円を超えるものもたくさん…。香川県では考えられないですね。新宿の一等地と考えると妥当な値段なのかもしれませんが…。

それに、友人曰く店内では、ライブが行われているとのこと。

はぁ、ライブですか。


 

 

 

 

 

 






 

管理人は声を大にして言いたい。

うどん屋のBGMはAMラジオがいいんだよ。

あの、古いラジオ独特のぴーぴーガーガー言いながら聞こえるのが良いのに。

うどん=『早い・うまい・安い』の3拍子揃ったものだと勝手に思っていたんですが、土地が変われば考え方も違うものですね。