読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うどん国の陸マイラー

香川県発のお得な情報をお届けして参ります。

住信SBIネット銀行を使おう。

【目次】

住信SBIネット銀行をご存知ですか?

www.netbk.co.jp

結構、有名どころなのでご存知の方も多いと思います。

『なにを今更』と思っているかもしれませんが、少し話を聞いて頂ければと思います。

 

お勧めする理由

管理人は、よく県外に旅行へ行きます。

普段から財布の中に現金を入れることがあまり好きではありません。

その為、旅行先で財布の中身が無くなる時もしばしばあります。

旅行先で、香川県にある銀行ATMなどありませんし、ゆうちょ銀行ATMを探すのも時間の無駄ですね。

そんな場合、皆さまはどうされていますか?

・旅行の時には、まとまったお金を持っていく。

・手数料を払ってATMから引き出す。

大金を持って歩くには、不安がありますね。

ATMからの出金手数料もバカにはなりませんよね。

 

そんな時には『住信SBIネット銀行』はいかがでしょうか?

・口座を作るのがめんどくさい。

・ネットバンクは使い方が分からない。

・お金を勝手に引き出されるのでは?

すみません、口座を開くのがめんどくさいと言う方は止めた方がいいです。

今後もATMの手数料を払って下さい。

 

ネットバンクの使い方は非常に簡単

キャッシュカードと通常の利用方法と一緒です。

ただし、通常の場合だと通帳で入出金の管理をしますが、それがスマホかパソコン上で管理するだけの違いです。

 

スマートプログラムが4月より変更となりました。

contents.netbk.co.jp

f:id:udonkoku:20170406215517p:plain

最低でも、ランク2は維持したいところ。

【新基準ランク2を維持するために】

・預金が月末に30万円以上あることが条件が一番簡単だと思います。

 

〇預金が30万円も無いよという方

1.月末残高1000円以上

2.sbiハイブリット預金に月末残高あり

3.外貨預金に月末残高あり

1.2については簡単にクリアできると思います。

3は、南アフリカランドを購入します。

1南アフリカランドは、7円から9円位で購入できます。

これなら条件3つをクリアできますね。

 

管理人は、ランク2を維持しています。

【ランク2の場合】

提携ATMからなら月5回まで引きだしと、振り込みは月3回まで手数料無料。

入金は何回でも手数料無料です。

f:id:udonkoku:20170406215849p:plain

お近くのコンビニATMから出金手数料が無料になりますね。

利用可能な時間は、24時間いつでも利用可能です。

ただし、メンテナンスなどで利用できない場合があります。

 

ネットバンクの不正利用の補償は?

ここまで、ネットバンクのメリットを記述して参りましたが、メリットばかりを述べるのはいかがなものかと思いますので、ご注意いただきたい部分も記述して参ります。

管理人は幸い今まで不正利用にあったことはないですが、不正利用の補償については『住信SBIネット銀行』側では、このように書かれています。

www.netbk.co.jp

 

【不正利用を防止するために】

  1. ユーザーネームやパスワードについては、他のサイトで使用しているものとは別のものを利用することをお勧めします。
  2. 住信SBIネット銀行WEBサイトにおいて不正な画面等を示させ、ユーザーネーム・ログインパスワード・取引パスワード・認証番号などを盗み取る犯罪も発生していますので、このような画面が表示されても絶対に入力しないでください。
  3.  URLに『🔒』マークがあることを確認しましょう。セキュリティで保護されている事を表すマークなのでログイン前に必ず確認しましょう。『』マークが無い場合は、本来のサイトと別のサイトに誘導し、ユーザーネームとパスワードを盗み取られる場合があります。

  【スマホ版】

  • f:id:udonkoku:20170406212052p:plain

【パソコン版】

f:id:udonkoku:20170406212627p:plain

【被害にあわないために】

安全にご利用頂く為に、以下の対策を実施することを強くお勧めします。

ウイルス対策ソフトをご利用ください。また、ウイルス対策ソフトは常に最新の状態へ更新して、定期的にウイルススキャンを実施してください。

  • ログインの都度、前回ログイン日時を確認してください。

WEBサイトにログインした際に『ホーム』のページ左上にある『前回ログイン日時』で確認できます。

  • 不正な取引を早期に発見できるよう、住信SBIネット銀行から送られてくるEメールを確認しましょう。

入出金などがあった場合、登録したEメールアドレス宛に『住信SBIネット銀行』からメール来ます。確認しましょう。

 

もし、被害にあっても『住信sbiネット銀行』がどれくらい保障して貰えるのかは、不明です。利用者側に過失がある場合は、保障対象額減額なり対象外になる恐れがあります。自分の大切な資産です。自分の身は自分で守りましょう。

 

スキミングの被害に注意

以前に、セブン銀行ATMに不審なカメラとスキミング機械が発見されたという事案も報告されています。

・カード番号

・磁気テープ情報

・暗証番号が盗み取られたという報告があります。

rocketnews24.com

 今のところ、都会でしか発生していませんが、地方だから安心はできません。

 

急な出費があったときにわざわざ銀行ATMまで走るよりお近くのコンビニで下ろせるメリットがあります。旅行の時以外でも、普段でも便利に使える『住信sbiネット銀行』を検討してみてはいかがでしょうか?