うどん国の陸マイラー

香川県発のお得な情報をお届けして参ります。

6月7日からミニストップでくじ開催中、700円以上商品購入してくじを引けます。

<目次>

最初に、このキャンペーンを記事にするかどうか迷ったのですが、一応上げておきます。迷った理由を最後に書きます。

ミニストップにて700円くじ開催中

6月7日よりミニストップにて『MINI-Tスロットくじ』開催中です。

f:id:udonkoku:20170609230030p:plain

www.ministop.co.jp

くじを引く条件

ミニストップ商品を700円(税込み)以上、購入でくじを引けます。700円を1口にくじを引けます。例えば、2,500円ミニストップで商品を購入すると、くじを3枚引けます。

ミニストップ商品無料引換券で交換できる商品

f:id:udonkoku:20170609230736p:plain

応募券で当たる景品内容

 合計360名にミニストップオリジナルTシャツが当たります。

対象外商品があります。

切手・印紙、はがき、テレフォンカード、ギフトカード、プリペイドカード、商品券等の各種金券類、MINISTOP Loppiでの決済・取り次ぎサービス、コピー、ゆうパック、公共料金やインターネット販売等の各種料金代行等の商品・サービス、一部の地域指定ゴミ袋など非課税商品につきましては、キャンペーンの対象金額より除きます。

くじが引ける期間

2017年6月7日(水)~6月18日(日)まで(くじが無くなれば早期終了あり)

くじの内容

  • 商品引換券が出たら、お店の商品と交換できます。
  • 応募券1枚につき1回スロットが回せます。以下のサイトからシリアルナンバーを打ち込んでスロットに挑戦します。当選したらTシャツが当たります。

f:id:udonkoku:20170609230233p:plain

f:id:udonkoku:20170609230302p:plain

mini-t-slot.jp

現在、ローソン感謝祭スピードくじ開催中です。

udonkoku.hatenablog.com

コンビニではクレジットカード決済がお得です。

対象者限定ですが、以下のキャンペーンが行われています。3%分Tポイントで還元して貰えますよ。

udonkoku.hatenablog.com

まとめ

最初に記事にするか迷った理由ですが、ローソンのくじと比べて内容が格段に落ちるためです。商品無料引換券が当たるのは良いですが、応募券で当たるの内容がローソンと比べミニストップは貧弱です。

<ローソンとミニストップの応募券で当たる内容と人数を比較>

【ローソン】

USJの貸切チケットや商品券 計7300名

ミニストップ

オリジナルTシャツ 計360名

ローソンとミニストップ当選人数の内容と差が激しすぎる。

ミニストップのオリジナルTシャツは、管理人的には『いらんぞ』と言うのが正直な感想です。『ミニストップオリジナルTシャツが欲しい!』や『ちょうどTシャツが欲しかった』と言う方は良いかもしれませんが…。さらに、くじが引ける期間が同時期に始まったローソンに比べて1週間も短いですし、くじの枚数が少ないのかと疑ってしまいます。

『本キャンペーンはインターネットからのみご応募いただけます。』と一文がありますが、インターネットを利用しない人を対象にしてないのもいけませんね。大手コンビニ3社はくじの応募券を応募する場合は、郵送手段を準備しています。最近では、インターネットを利用しない人が少なくなったとはいえ、郵便で応募する方も少なからずいらっしゃるでしょう。今回の場合は、スロットなので仕方ないのかもしれませんが…。今後の改善を期待します。

管理人はミニストップはほとんど利用しませんが、大手コンビニ3社との差を感じて残念に思います。管理人は、タバコのまとめ買いをするなら今回は、ローソンをお勧めします。